H25年9月勉強会

投稿日: 2013/08/24 2:32:25

戻る

(内容は変更される恐れがあります:大橋より)

パソコンクラブ9月勉強会

日 時: 9月22日(日)

会 場: 茨城学習センター3F実習室

講 師: 岡崎 幸子 講師

テーマ: Q&A

時 間: 13:30~15:30

<詳細>

☆クラウドって?

エバーノート・スカイドライブ・ドロップボックス

☆SNSって?

フェイスブック・Google+

☆無料通話ソフトって?

LINE・Skype・ハングアウト

戻る

9/22は

午前の部(パソコンクラブだよ、会員集合)も行う予定です。

午前の部は3F実習室にて10:00~12:00まで行います。

午前の部では、「(コンピュータに関する)最近見つけた便利な事(面白いこと)」をテーマに、3分ぐらいずつ話し合います。Excelで見つけたテクニック、最近のタブレットを購入したよなど、面白いと思われる内容をお互いに(前に出て)話し合います。聞くだけの方もご参加頂けます。午前の部に参加なさる場合には、お昼ご飯のお弁当を持参した方が良いと思います。

PowerPointなどで資料を作って、話すのもいいと思っております。 ホワイトボードなどを駆使してもいいと思います。午前の部へのご参加、お待ちしております。

(資料等を保管するためにも)USBメモリをご持参ください。

ご自身でお持ちのノートパソコン等ございましたらば、お持ち込み

ください。インターネットにつながるように回線を接続します。

<<お願い!!>>

★今年度の年会費1,000円を未納の方は会計係に納入をお願いいたします

戻る